記事の詳細

Enjoy Ring 3月30日(土)、石川県金沢市の会場で第3回「Enjoy Ring COOKING」を行いました。

 今回は初めて外部の先生をお迎えしてパン教室を企画し、あんパンとメロンパンを作りました。パン生地をこねる作業が思ったよりも力が必要で、各班皆で協力して作っていました。

 焼き始めるとおいしそうなパンの香りが教室に漂い始め、焼き上がった時は皆、感動していました。その後は焼きたてパンを味わいながら語り合う楽しいひとときを過ごしました。

以下、参加者の感想です。

Enjoy Ring「初めて参加しましたが、すぐに皆さんとなじめました。皆さんがとても親しみやすく、もっとたくさんのかたにお会いしたいと思いました。なかなかできない体験ができてうれしかったです」(20代、女性、初参加者)

「初めて会う人たちに混ざって作業するのは不安でしたが、皆さん明るく、気さくで不安もどこかに吹き飛んでしまいました」(20代、女性、初参加者)

GYN20130419_enjoyring_03「焼き上げた時の驚きや食べた時の喜びを今後も大切にしていきたいです。長い時間を掛けながらの料理ってすごく楽しいものなのだなと思いました」(20代、男性、リピーター)

「班で協力して作ることで味も格別に感じました。たくさん持ち帰ることができて、周りの人にも喜んでもらえるのは最高です(20代、女性、初参加者)

連合会・プロジェクト関連記事  

ミッション関連記事

ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る