記事の詳細

02 11月12日土曜日、第三回ニューユースカップが行われました。前回と同様に今回も熊本支援のチャリティイベントを兼ねた企画です。8チームからエントリーがあり、合計58名が集って大会の二時間汗を流しました。前日までは雨が降っていたのですが、試合当日は一転して穏やかな暖かい秋の一日となり、皆でゲームとその観戦を楽しむことができました。

 前半戦は二つのリーグに分かれての対戦でしたがAコートの優勝はKFC、二位は足立Aチームでした。Bコートは優勝が八王子、二位が荒川でした。
 
 決勝トーナメントの一回戦ではKFCと荒川が激戦の中で決まらずPK戦となりました。ここで勝ち抜いたKFCが決勝戦でも八王子を破り見事に優勝しました。

■参加者の感想をいくつか紹介します。

「初めての参加でしたが、とても楽しむことができました。ありがとうございました」

「サッカーのスキル面が向上させることができるし、スポーツを通してチームワークや声のかけあいなど日常では取り組めないことができてよかった」

「とても楽しく活動することができたし、参加することで参加費をボランティアにつなげてくれるこの企画は素晴らしいなと思いました。機会があれば次の企画もぜひ参加したいと思います」

「今後も継続してください!スポーツマンシップにのっとったチームつくりを心掛けたいと思います。」

”I am so happy about this event to meet everyone. Thank you so much. I just ask you to organize more event.”

 次回は来年の春に行いたいと思います。

連合会・プロジェクト関連記事  

ミッション関連記事

ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る