記事の詳細

s-img_6548 かるがも清掃活動、記念すべき第40回ということで、神戸の観光エリア、『北野異人館近辺』を清掃活動しました!

 北野に向かう途中から、おしゃれな建物が増え始め、みんなのテンションは歩くたび、急上昇。風見鶏という建物の前の広場でいったん集合すると、きれいな神戸の景色と、おしゃれな建物で、『うわー』との歓声をあげる女の子達。いざ、掃除をし始めようとすると、その場所でおサルの大道芸が始まり、少し見てから掃除をしようと言いながらも、ついついその場で、おサルの芸に見入ってしまいました。

 とても反応がいい私たちの団体なので、それにつられて、沢山の観光客が集まって来ました。先生の言うことをきちんと聞いて、芸をこなしていく姿に、感動し、みんなでたくさんの拍手を送りました。

s-kimg1863 大道芸が終わったところで、その場所を掃除しはじめると、そこを通られる観光客の方が見てくださったり、近くにいた子どもが真似をして、一緒にごみを拾ってくれました。いい影響を与えられたんじゃないかなと思いました。

 パン屋さんが有名な神戸! みんなで、帰りにおしゃれなパン屋に寄り、神戸を堪能しながら清掃活動をした一日でした。

連合会・プロジェクト関連記事  

ミッション関連記事

ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る