記事の詳細

2016%e5%af%8c%e5%a3%ab%e7%99%bb%e5%b1%b1_02 8月27日~28日の富士登山ツアーを企画し、22人が参加いたしました。日本一の山に登るにあたり、事前にそれぞれ目標を立ててもらい4チームに分かれそれぞれリーダー、サブリーダーを立てて、27日の早朝5時から富士宮ルート登山口5合目から登り始めました。

2016%e5%af%8c%e5%a3%ab%e7%99%bb%e5%b1%b1_05 富士山頂までの道のりには途中から雨も降り出し、体力的に大変なときもありましたが、自然や澄んだ空気をたくさん吸ってパワーをもらい、チーム互いにの励まし合いながら登っていきました。徐々に空気が薄くなって山頂近くでは雨が降る環境下でも、互いに支え合い一丸となって無事に登頂することができました。

 28日は山梨県の山中湖をはじめ、花畑や温泉や遊園地など観光の時間を持ちました。

 参加者の感想としては

「日本一の山に登れたことで今後何をするにおいても大きな自信になったと感じます。」

「一人ではとても登れる気がしなかった。頭も痛くなって、何度も下山しようとも思ったけど、支えてくれるチームメンバーがいたから上ることができました。」

などの感想が上がりました。

連合会・プロジェクト関連記事  

ミッション関連記事

ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る