記事の詳細

s-1472368123807 8月、暑い中ではありましたが、清掃活動頑張りました! 曇っているかと思いきや、大雨が降り始め、かと思いきや、快晴になり、とても、天候に振り回されてしましましたが、雨にも負けず、風にも負けず、清掃活動しました! 今回は、初めての参加者が4人で初参加率がとても高いプロジェクトです。また、海外台湾からの留学生、韓国に留学中で日本に帰省中のメンバーが参加してくれ、多文化交流にもなりました。

s-1472368139108 その中でも、自分の『マイ軍手』を持って来ている、毎回参加の男の子がいます。そうやって、毎回楽しみに、やりがいを感じて取り組んでいるメンバーがいることに誇りを感じます。

 今回は、『夏を感じよう!』ということで、清掃活動の後は、みんなでかき氷をつくって、食べました!とても暑い中だったので、『めっちゃおいしいー!』と言いながら、何度もおかわりをして食べているメンバーがいました。やはり、ひと汗かいた後のかき氷は、格別ですね!

 来月は、スポーツの秋!ということで、清掃活動後、みんなでバレーボールや、大縄跳び、バトミントンをして、楽しんでいきたいと思います。

■参加者の感想

・「山道を掃除すると、きれいになって、気持ち良かったです。」(20代/男性)

・「地域の方にも、掃除をしているところを見てもらえて、良かった。良い刺激を与えられているんだなっと思った。」(20代/女性)

・「みんなで、取り組むという活動が良い。」(20代/女性)

連合会・プロジェクト関連記事  

ミッション関連記事

ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る