記事の詳細

プロジェクトプランナーセミナー 3月20日、郡山市の青年連合の活動拠点である佐藤ビル3階にて、青年連合の伊澤正寛事務総長をお迎えし、プランナーセミナーを開催しました。

 前日には、5つの支部の支部長・副部長が8人集合し、前日の夕方に集合し、プランナーセミナーの準備を行いました。

 当日には、支部長・副部長を含め、18人が参加しました。開会式にて伊澤事務総長は世界平和青年連合の説明から初められました。その後、3コマの講義、動画、の間に5人組の班に分かれてディスカッションを繰り返しました。

プロジェクトプランナーセミナー■参加者の感想

「プロジェクトを考えるのは大変なことなんだと思いました。しかしみんなで意見を出し合う時間では、盛り上がりながらも、たくさん出たのでよかったと思いました」

「伊澤講師がご自身で体験された被災地でのボランティアなどの話はとても情的でしたし、やはり現場を見て感じて行動しなければ、危機感や社会問題として自分の中で受け止められないのだと思いました」

「これまでプロジェクトに対して後向きでした。講師ができるときもあれば、できないときもある。無理して努力して越えられるようになるという内容が励みになりました」などの感想が上がっていました。

 解散後も、興奮冷めやらないのか、そのまま残って、与えられた課題に取り組む姿が見受けられました。

連合会・プロジェクト関連記事  

ミッション関連記事

ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る