記事の詳細

DSC_0040 曇り空ながら雨も降らず、1月の気候としては比較的穏やかな天候の中、「家庭再建・ピュアラブマーチ」を開催しました。身近な街に根ざしたものとするべく100名規模のさほど大きくないマーチを、約1年半の間に今回で6回目と、継続して開催してきました。

 スタート地点となる江坂公園に参加者が集まり、出発セレモニーを開催。青年男女のふたりでピュアラブ宣言が読み上げられ、有識者からの祝辞と祝電が披露されました。その後、警察の先導にしたがって公園からマーチをスタートし、多くの人が行き交う江坂駅前を行進しました。
DSC_0067
 「純潔と貞節を守って、幸せな家庭を築こう」とシュプレヒコールを上げながら、駅界隈を30分かけて一周し、再び江坂公園に戻ってくるコースを行進しました。行進を終え公園に到着した参加者にはパンとドリンクがふるまわれ、最後には青年メンバーを中心に公園内の清掃活動を行い、すべてのプログラムを終了しました。

■参加者の感想

「最近では、夫婦関係や親子関係といった家庭を大切にするモラルが低下しています。今回の行進をすることで、江坂の人びとに少しでも家庭の大切さを意識してもらいたいと思いながら歩くことができました。警察のかたから私たちの運動が模範的であると誉められたと伺い、活動に希望を感じました。」(22歳女性)

連合会・プロジェクト関連記事  

ミッション関連記事

ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る