記事の詳細

IMG_7110 12月23日11:00~14:30、第2回World Peace Christmas Festivalをガイシフォーラムレセプションホールで開催。参加者300名(新参加者100名)7ヵ国20ブース(一般13ブース)

 昨年のクリスマスフェスティバルを契機に、南愛知連合会として本格的な活動を開始しました。その一年間の内容を報告する場として、また活動を通して縁があった団体との信頼関係構築、交流の場として今回のイベントを開催しました。

IMG_7229 特に南愛知連合会の国際貢献活動として本格的にスタートした「ACTION!INDONESIA!」の報告は多くのかたが関心を示してくださり、数名のかたから参加したいとの申し出もありました。

 12:00~13:30の国際交流の時間も、ブースのレイアウトを工夫して、多国籍料理やそれぞれのブースで交流しやすい時間となり、笑顔あふれる時間となりました。

 司会は前県議の女性。(日本語と英語で)現職市議2名のブース、前県議3名の一般社団法人もブース出展。その他の団体の方々も準備段階からフェスティバルを盛り上げようと積極的にアイディアを提案していただき、昨年以上に来られたかたも喜んでみえました。

■感想

・今まで様々なイベントや政治関係のパーティーなどに参加しましたが、心から楽しめ、また来たいと思うフェスティバルでした。私も皆さんに負けないように社会貢献に頑張りたいと思います。(50代自営業者)

・身近な若者が頑張っている姿に感動しました。私も一緒に参加したいと思います。(20代女性)

連合会・プロジェクト関連記事  

ミッション関連記事

ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る