記事の詳細

 12月13日(日)、多文化フェスティバル報告会&クリスマスパーティーを行いました。

 一部では、10月3日に開催された多文化フェスティバル2015の報告会をしました。プロジェクトの立ち上げ経緯を紹介をし、フェスティバルの映像を流しました。その後、アンケートを配布し、感想や多文化フェスティバルに対する要望や意見を記入してもらいました。当日参加したメンバーや初めてプロジェクトを知ったかた等、興味深くみておられました。今後のプロジェクトの運営において、貴重な意見を聞くことが出来ました。

 二部は、多文化クリスマスパーティーを行いました。まず、アイスブレイクではインディアンポーカーゲームというトランプゲームをしました。その後、ネパール料理のオードブルを食べました。インドカレーやナン、ネパール焼きそば等、現地の味を堪能しました。

P1010146 またエンターテイメントでは、手品とエンジェルブリッジによるクリスマスソングを披露してもらいました。ネパールのかたによる手品やネパール楽器を演奏してもらいました。

 食事の後は、外国語の借り物ゲームをしました。最後は恒例のプレゼント交換をして終わりました。

◆感想

・クリスマスパーティーでは歌や演奏、ゲーム等の企画が充実していて楽しかった。
・ネパール料理を初めて食べましたが、どれも美味しく、また色んな人と交流できる企画に参加したい。
・途中、席替えがあれば色んな人と交流できると良かったかなと思った。

連合会・プロジェクト関連記事  

ミッション関連記事

ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る