記事の詳細

1101男子サッカー 大阪第三連合会では、APTF北大阪との共催で、スポーツや創作活動を通した「ために生きる文化」「家族愛」の拡大を目的に、11月1日「野外スポーツ交流会 & Halloween Party」を開催。初めてのかた2人を含む28人が参加しました。

 鶴見緑地公園で行われたスポーツでは男子はサッカー、女子はバレーボールを行いました。体を思いっきり動かして汗を流して、自然の中で気持ちのよい交流の時間となりました。声を出し合いながら、よきチームワークが見られ、スポーツが得意なメンバーもそうでないメンバーにとっても楽しい時間となりました。

 その後、屋内に会場を移し、お昼は焼肉をお腹いっぱい食べました。Halloween Partyでは男子は3チームに分かれてランタン作り、女子はスウィーツ作りをして楽しみました。男子はチーム各々創造性・個性輝く「ランタン」が完成。女子は途中ハプニングもありましたが、助け合って乗り越えて、美味しいパンプキンケーキと、さつまいもケーキが完成しました。

 今後も「ために生きる文化」と「家族愛」の拡大をできるようなイベントを実施していきたいと思います。

1101女子スウィーツ作り1101焼肉011101男子ランタン

連合会・プロジェクト関連記事  

ミッション関連記事

ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る