記事の詳細

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 秋晴れの快晴の中、第一回「YFWPビジョンプランニングセミナー」を開催しました。今年、6月14日に開催した『結婚なるほどセミナー』に続くセミナーとして、本部から伊澤事務局長をお迎えして行いました。

 一般の新しい参加者は、2人と少ない人数でしたが、今後に繋がっていく内容のあるセミナーとなりました。

 最初に、自己紹介・チョコじゃんけんを行い明るい雰囲気から始まりました。講座は、一コマ目は【ライフスタイルと価値観】という内容で、伊澤講師から映像も含め、パワーポイントを通して、人生においてしっかりとしたビジョンや価値観をもつことの大切さを教えていただきました。

 二コマ目は、【理想の探求】と題して、YFWPの活動の内的な骨子の話をしていただき、深い学びの場となりました。

 初参加者は、「改めて、自分自身のライフスタイルと価値観を見つめ直す機会となりました。」という良き感想がありました。奉仕活動は、そもそも何のために行っているのか、日々の活動を内的に見つめる良き一日となりました。伊澤講師はご自身の家庭での話も織り交ぜながら、楽しくも深い講座をしてくださいました。

連合会・プロジェクト関連記事  

ミッション関連記事

ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る