記事の詳細

IMG_1535 真夏の炎天下の中、22人の青年学生が集まり、地域の方々のために公園の清掃活動をしました。この日は、新しく3人のかたが来て下さり、共に落ち葉拾いや草抜きをしました。

 公園に向かう道中では、共に活動するメンバーとお互いのことを話したり、すれ違う地域のかたがたに笑顔で挨拶をしながら向かいました。とても日差しが強く、みんな沢山の汗をかきながら、それでも頑張ってやりました。風があったのが幸いで、陰にいくととても涼しくはかどりました。

IMG_1560 暑い中だったので、短い時間で切り上げましたが、メンバーからは、「時間が足りなかった」「まだやりたかった」という意見が出ました。さすが!若いですね!!

 これからも若さのパワーで、地域のため、日本のため、世界平和のために、まずは身近なところから頑張っていきたいです。

■参加者の感想

「落ち葉もたくさんとれたし、たくさんの人にも挨拶が出来てよかった。やってみて楽しかったです」(10代・男性、新規)

「私の心が平和になった」(20代・男性)

「汗を流してみんなと活動出来て気持ちよかったです」(10代・女性)

「暑い中で、しんどかったけど、感謝の心で掃除すると、しんどさがましになった。」(20代・女性)

連合会・プロジェクト関連記事  

ミッション関連記事

ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る