記事の詳細

P1010036 今回は「日本の夏を感じよう」をテーマとして交流会を行いました。始めに自己紹介、プロジェクト紹介をしました。そしてアイスブレイクでは、チームに分かれてジェスチャーゲームをしました。夏をテーマとしたお題で、「バーベキューをするキリン」や「かき氷を食べる蝉」をしました。

 お題が難しく、なかなか伝えきれませんでしたが、各チーム盛り上がりました。アイスブレイクの後は、夏を感じる食事会ということで、手作りのぶっかけ素麺を食べました。
securedownload[1] (2)
 そして、夏の夜といえば花火!ということで、打ち上げ花火から線香花火まで、みんなで楽しみました。今回は外国人の参加者はいませんでしたが、10月3日の多文化フェスティバルのスタッフが集まり、プレ企画として交流の場をもつことができました。

<参加者感想>

◆初心者同士でも交流する中で徐々に打ち解けていく姿がとても平和でステキな場だなと感じました。(日本人、リピーター)
◆ジェスチャーが難しかったけれどチームで交流できて楽しかった。(日本人、リピーター)
◆初めての参加でしたが、ゲーム、食事会など楽しかった。また次回の交流会にも参加してみたいです。(新規日本人)

連合会・プロジェクト関連記事  

ミッション関連記事

ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る