記事の詳細

多文化共生プロジェクトCHIKUZEN-NI 2014年12月23日(火)15:00~17:00、毎年恒例となったCHIKUZEN-NIクリスマスパーティーを開催しました。全体で23人、うち韓国と中国の外国人が4人参加しました。そのうち2人はリピーターです。

 始めにプロジェクト、自己紹介をしました。そして、チームに分けてクリスマスクイズを行いました。クリスマスにちなんだクイズを出題して、チーム一体となって盛り上がりました。

多文化共生プロジェクトCHIKUZEN-NI その後は、リッツやパンケーキにスイーツをのせて食べながら、国際交流タイム。エンターテイメントでは手品や漫才をして、参加者全員、笑いにつつまれました。

 スペシャルゲストの「サンタさん」が登場し、プレゼントをもらいました。最後に集合写真、アンケートを記入して終わっていきました。

 今年はエンターテイメントが充実し、終始、笑いにつつまれていました。始めてとは思わない程、家族的な雰囲気につつまれれていました。

■参加者感想

・今日は本当に楽しかった。みんなでいろいろ話しをして家族みたいだった。(新規中国人、男性)

・色んな国の人と話せて良かった。自分(韓国)の国を紹介させて欲しいと思った。(韓国人リピーター、男性)

・手品をやって、楽しい時間を過ごしてもらえて嬉しかった。外国の方との交流が楽しい。(日本人女性、リピーター)

・色々な国の人とコミュニケ―ションが取れたことが普段あまりないので良かった。(日本人女性、リピーター)

・クリスマスクイズがおもしろかった。リッツパーティーは具材が豊富でワクワクした。みんなが自分から色んな人と話している雰囲気が良かった。(日本人女性、リピーター)

連合会・プロジェクト関連記事  

ミッション関連記事

ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る