記事の詳細

写真 8月31日(日)、毎月行っている渋谷周辺の清掃ボランティア活動を行いました。今回の清掃活動場所は、渋谷駅東側周辺です。5月に渋谷駅周辺の清掃を行った際、東側周辺のエリアに多くゴミが落ちていたので、今回はその東側エリアを重点的に清掃しました。

 3~4人の少人数で4チームに分かれ、各エリアに分かれて清掃をしました。45分という短い時間でしたが、ごみ袋がパンパンになるほどたくさんのごみを拾うことができました。

 今回初めて清掃ボランティアに参加したメンバーも、とても楽しそうでした。全体では14人の方が参加してくれました。

◆参加者の感想

・今回初めて参加しました。たくさんごみが拾えてとても良かったです。

・街がどんどん綺麗になっていくのがとてもうれしかったです。またぜひ参加したいです。(20代男性 学生)

・植え込みや道路脇など、色々な所にゴミが落ちていてびっくりしました。もっと色んな場所を清掃したいと感じました。(20代女性 社会人)

・とても楽しく参加することができました。今度はもっと人数を増やして、大人数でやりたいです!(20代女性 学生)

・小学生ぶりにごみ拾いをしました。ごみってこんなに落ちているんだと気付かされました。(20代男性 学生)

連合会・プロジェクト関連記事  

ミッション関連記事

ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る