記事の詳細

 10月に入り、肌寒い中での清掃活動でした。ドングリがたくさん落ちていて、「秋」を感じることが出来ました。 

≪感想≫

◆ホウキでドングリを掃くと、石まで一緒に掃いてしまって、うまく集められなかったけど、熊手だとドングリだけ掃けて、キレイに集められました。「道具ってスゴイ!」と思いました。掃く人がいて、集めて捨てる人がいて、草むしりする人がいて、連携されていてチームワークを感じました。皆で協力するからこそ、汚れている所でもキレイになっていくのだと思いました。(リピーター 会社員 女性)

◆今日は大量のドングリに驚きました。こんなに落ちてる所は久々に見た気がします。秋がやってきたのだなぁ、と思いました。ユニプロ4人で同じ場所を清掃して、どんどんキレイになっていく過程を見ながら、達成感を感じていました。久しぶりの参加でしたが、今までと変わりなく皆さんが接して下さって嬉しかったです。(リピーター 女性)

◆風でドングリが落ちる時、とても良い音がしてすごく感激しました。ボーイスカウトの子供たちが一生懸命に、そして楽しそうに清掃している姿を見て嬉しくなりました。(リピーター 会社員 女性)

◆ドングリが多く、季節感をたくさん味わえたのが良かったです。いつも会員さんが丁寧に清掃されている場所を今回させて頂いたのですが、かなり手間ひまかけてされてたんだな、ということがわかりました。会員さんほど完璧には出来ませんでしたが、その場所にかける会員さんの思いを少しでも感じることが出来て良かったです。(リピーター 女性)

連合会・プロジェクト関連記事  

ミッション関連記事

ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る