記事の詳細

 8月31日(日)、11:00~16:30の時間で、浜松町にあるアフリカンレストランカラバッシュにて、『Africantic Party ~アフリカのお・も・て・な・し~』というタイトルでメンバーお手製の本場アフリカ料理ビュッフェとライブが楽しめるイベントを開催しました。

 8月1日がメンバーの主な出身地ベナンの独立記念日であることと、『アフリカ料理を食べてみたい』という声をよく聞くということで、このような内容になりました。

P1090266 Enjoy Africaのメンバーは、前日21時頃からお店を借りて夜通し料理を仕込み、眠気が襲う中も来てくれる人に喜んでもらいたいという思いでキッチンに立っていました。

 当日はEnjoy Africaメンバー全員とお店のチーフ、お手伝い2人総動員で、ドリンクを注いだり、料理を運んだりお皿を洗ったり、イベントを進行したり・・・と会場を行ったり来たりしていました。一人ひとりがどう動いたらいいか考え行動しているのが分かり、今までにない一体感を感じました。

 参加人数は大人38人と幼稚園~小学校低学年までの子供8人でした。

P1090307 今までのイベントとは違って家族での参加が多く、会場を遊びまわる子供たちをお客さんたちがそれぞれ相手をしていたり、ライブではEnjoy Africaのリーダーのパーカッションと娘さんのピアノで『Let It Go』をセッションしたりと、とてもアットホームな雰囲気で進んでいきました。

 リーダーと同じアパートに住む男性は『初めて来たんだけど、こんなことやってるんだね。いや~楽しいからまた誘ってよ!!』と喜んでいました。

 お手伝いで参加してくれた女性は『正直アフリカに興味なかったし、人に対して壁を作ってしまうからすごく緊張していた。でもアフリカ人の明るさに、そんなことどうでもよくなってきた。実際に参加してみてアフリカのこと知りたいと思った』と言っていました。

連合会・プロジェクト関連記事  

ミッション関連記事

ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る