記事の詳細

 7月27日(日)、JR大阪環状線の寺田町駅~天王寺駅周辺で清掃活動を行いました。参加者は16人でした。(プラスしてお誕生日会からの参加が2人)

 今月も暑いので、15時半開始で清掃活動をしました。昼頃にザーっと雨が降ったので、できるかどうか不安もありましたが、すっかりやんで活動できました。今回は2班での活動になりました。

 新しい参加者のかたもいましたが、チームワークがとても良い班でした。リフレクション後は、6・7月のお誕生日会をし、最後に、ユニプロの新スタッフ認定式を行いました。

≪感想≫

◆終始楽しい雰囲気の中、活動ができました。メンバー全員と話せたことが一番嬉しかったです。みんな一生懸命ゴミを拾っていて、自分も励みになりました。(初参加・消防設備士・男性)

◆目標を「協力してゴミ拾いする。」としました。協力を強調していたのは、今までやってきた活動において、1人で集中してやるよりも、チームで1つになってやるところに、楽しさや、やりがいを感じたからです。ユニプロには初めて参加するので、まずこれを意識してやりました。とても楽しかったです。(初参加・水産卸・男性)

◆チームワークよく楽しく清掃活動することができました。地域の沢山の方々が挨拶して下さって嬉しかったです。(リピーター・歯科助手・女性)

◆1人でも多くの地域の方が、街の美化、清掃に関心をもってくれたら嬉しいです。活動の最後にゴミ袋を見て、この分だけ街がきれいになったことにやりがいを感じ、嬉しかったです。今日も為に生きる環境が与えられたことに感謝です。(リピーター・会社員・男性)

◆班のひとりひとりが出来ることを積極的にやっている姿を見て、チームワークを感じました。「車が来ます」と言っていたり、ごみを持っていたら、さっとチリトリを差し出して下さったり。班の中では皆それぞれに話をしていて、楽しそうにしている姿をみて、嬉しくなりました。(リピーター・AD・女性)

連合会・プロジェクト関連記事  

ミッション関連記事

ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る