記事の詳細

 6月21日(土)、熊本市内で松田会長をお迎えして、セミナーを開催しました。10人の参加がありました。

 最初の講座で、ベーシックセミナーの内容を取り入れて頂くことで青年連合創設の目的・使命等に関して学ぶことができ、「人類一家族世界」というビジョンの下の活動であることを共有することができました。

 その後のニューパラダイムセミナーのレクチャーでは、現代の若者が考える既存の愛と性、そして結婚に対する価値観に触れ、それはいかに世界平和や人類の発展を脅かす価値観であるかを改めて気づかされました。また、そこでは幸せな結婚・幸せな家庭に対する思いを深めることができました。

 ディスカッションでは与えられたテーマをもとに、いかに社会の中で家族文化を拡めていけるかを考えながら皆で真剣に討論し合い、そして発表をする場をもちました。家庭においても、社会においても、そして世界においても、「利他に生きる」価値観にこそ幸福の原点があることを学んだ一日となりました。

■参加者の感想

・一般の恋愛結婚はすぐに冷めてしまうけれど、本来「結婚は人生の目的に通じる大事なこと」の1つであると学びました。また家庭内での夫と妻の関係性を通して愛する喜びを感じることができるのは素敵だと思いました。生涯で一人の人を愛し、幸せな家庭を築いていきたいです。

・幸せな家庭を築くために、いかに結婚前に純潔を守り、為に生きる生活が大切であるかがよくわかりました。未来のパートナーとなってくれる人のためにも準備していきたいです。また、社会貢献をめざして頑張っていきたいと思います。

・青年連合の活動の中心は家庭文化であるということがとても印象に残りました。ですので、今後意識して取組んでいきたいです。

IMG_4461IMG_4469IMG_4483

連合会・プロジェクト関連記事  

ミッション関連記事

ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る