記事の詳細

 5月18日(日)15:00~16:30の時間帯で「ピュアラブ真の家庭再建ラリー&マーチ」を実施しました。汗ばむ陽気の中、120人が参加しました。今回は、APTF西埼玉協議会、およびPLA-Japanとの共催で行いました。

IMG_9444 大会では、経過報告及び主催者挨拶、青年メンバーを主体に元気よくシュプレヒコールを行いました。その後、大会会場のさいたま市山丸公園を出発し、大宮繁華街を経て鐘塚公園までマーチを行いそこで解散しました。

 羅針盤のない船に乗った航海に出ているがごとき問題の多い今の社会情勢に対して幸福な家庭、社会を築く事の重要性を訴えながら、ピュアラブ真の家庭運動を推進すべくマーチを行う中で、繁華街の市民の方々も立ち止まって耳を傾け関心を持って下さる光景がありました。

 青年がしっかりとした軸を持って堂々と誇りを持って参加出来たことが良かったです。中高生の参加者が試験期間中とも重なって少なかったのが残念でしたが、次回はもっと沢山の人を誘って参加したいと言う声が多く上がりました。 

 今後、APTF及びUPFとのパートナー関係を更に強化し、青年学生から壮年壮婦まで全世代を挙げて取り組んでいきたいと考えています。

連合会・プロジェクト関連記事  

ミッション関連記事

ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る