記事の詳細

 5月11日、2ヶ月ぶりに行きましたが、皆さん温かく接して下さいました。年に一度の総会があった為、久しぶりに来られた方もいらっしゃいました。今回は、初めて参加してくれたメンバーがいましたが、初めて会ったとは思えないくらいにすぐに打ち解けていて、見ているこちらが温かい気持ちになりました。

≪感想≫

4◆初めて会う人ばかりですが、気がねなく声をかけて下さったり、ダジャレを言って行かれたりして、居やすかったです。ユニプロさんと仲が良いのが伝わって来ました。一ヶ所を皆で掃除するのは久しぶりでしたが、1人でするよりずっと楽しいと思いました。(初参加・大学院生・女性)

◆みんなで協力して楽しく清掃できました。いつもとちがうメンバーで新鮮な気持ちで参加できました。みんなで協力したからこそ、キレイに出来たと思います。虫がたくさんいて、春の訪れを感じました。(リピーター・会社員・女性)

◆今日は草むしりを中心にしました。みんなでやると、本当にキレイになって、すがすがしい気持ちになりました。普段見かけない虫や生き物が土の中から出てきて、暖かくなってきたのを改めて感じました。(リピーター・女性)

◆久々に参加されている会員さん達を通して、たとえ期間が空いたとしても、会員であることを忘れずにいて下さることがスゴイと思いました。(リピーター・会社員・女性)

◆先月来れなくて、チューリップが咲き終わってしまい、次にホウセンカを植えた事をある会員さんが教えて下さったのですが、私たちも一員として見て下さっていることを感じ、嬉しかったです。また別の会員さんで、誰よりも早く来て掃除をされている方から、「一時間もしているのに、なかなかキレイにならなかったんだけど、皆でやれば早いし、キレイになるなー」と言われたことで、チームワークを感じました。(リピーター・女性)

連合会・プロジェクト関連記事  

ミッション関連記事

ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る