記事の詳細

 4月29日(火)、毎年恒例のお花見ボランティアが行われました。今日は天気予報では雨の予定でしたが、なんと晴天! 天気がいい日に外に出るのは気持ち良かったです。

 22人の青年が集まり新潟市やすらぎ提付近のごみ拾いをしてきました! 11時から1時間ほど活動しました。

■みんなの感想

チューリップと桜がとてもきれいでした。天候も良く、みんなと仲良くできて楽しかったです。(20代、女性、社会人)

天気が良くて、ピクニック気分でごみ拾いができました。水辺の草むらや人通りの少ない所にごみが多かったです。(10代、女性、学生)

チームが4人だったので一人一人と話すことでできて良かったです。ごみがたくさんある場所を見つけてまた拾いたいと思いました。(20代、女性、学生)

今回参加してすごく楽しかったです。溝にあるごみを拾うのはかなり大変でしたが全部拾うことができ、達成感を感じました。これからもいろんなボランティアを体験したいです。(10代、女性、高校生)

今日は素晴らしい天候の中ボランティアができました。通りがかりの人に「お疲れ様」と声をかけていただいて嬉しかったです。(20代、女性、社会人)

2回目の参加で前回よりごみをたくさん集めることができて良かったです。色々な人達とコミュニケーションをとれたのも楽しかったです。(20代、男性、社会人)

一見きれいに見えてもこれだけごみがあり驚きでした。また、すれ違う方に挨拶を返していただいたり声をかけていただいたりしてやりがいがあり、気持ちよくできました。(10代、男性、社会人)

■次回の活動は清掃登山をする予定です。

IMG_1925IMG_1922DSC01489

連合会・プロジェクト関連記事  

ミッション関連記事

ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る