記事の詳細

 4月6日(日)、JR大阪環状線・桜ノ宮駅~扇町公園周辺の清掃活動を47人で行いました。

 今回、ガチプロさんと久々のコラボ清掃でした。お花見企画として1部清掃、扇町公園で2部はゲーム大会(大縄跳び)をしました。

 前日から雨で、当日も心配しましたが、なんとか雨は止み、清掃できました。かなり寒かったです。6班に分かれて清掃していきました。ごみの量でチーム競いをし、11.1キロ拾った班が優勝でした。

≪感想≫

◆初めてのボランティア活動でしたが、また来たいと思える活動でした。紹介してくれたお友達に感謝してます。若い方達ばかりでびっくりしました。良い刺激になりました。(初参加・サービス業・女性)

◆ただ単に清掃をするだけじゃなくて、班に分かれて目標を立てたり、声をかけ合ったりして初めて会う人でも、一緒にやると近く感じるのがすごいと思うし、楽しいのでまた来たいと思えます、次回も参加したいです。始めはすごく寒かったけど、やっているうちに天気も晴れて暖かくなってよかったです。(初参加・大学生・女性)

◆初めて参加させて頂きましたが、すごく楽しくできました。チームワークの良さも感じ、地域の方が声をかけてくれたり、コンビニのお兄さんが「ありがとう」と言って、お茶をくれたり・・・初めてだったのですが、こんなに嬉しく、楽しいものだと実感できました。また、次回も参加したいです。(初参加・鍼灸師・女性)

◆ごみを拾っていると地域の方々に「ありがとう」と感謝されることが度々あり、とても気分が良かった。清掃中にもコンビニの店員さんにお茶の差し入れがあり嬉しい気持ちと達成感をかんじることができました。(初参加・大学生・男性)

◆普段はあまり気にしていなかったけど、周りにこんなにゴミがいっぱい散らかっているのことを初めて実感しました。少しだけでも、地球をキレイにすることができたのは本当によかった。(初参加・留学生・女性)

DSC01621DSCN7505DSC01701

連合会・プロジェクト関連記事  

ミッション関連記事

ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る